[備忘録]効率的なLINEスタンプの作成手順

2016年3月1日

本記事では効果的なLINEスタンプの作成手順を紹介します。

ぼくはLINEスタンプを作成し販売しています。そんなぼくが効果的にLINEスタンプを制作する手順についてサクッと紹介しますね。

[備忘録]効率的なLINEスタンプの作成手順

今日は第二弾のスタンプを審査に出しましたが、前よりも効率よく作れました。

作成手順

そのやり方を端的に示すと、今回把握したLINEスタンプの効率的な作成手順は、

  1. Adobe Drawで絵を描く
  2. Eraserで透過する
  3. Brushes Reduxでリサイズする

です。

作成時の注意点

前回は、2と3の順序が逆で、後でいろいろ面倒なことが起こりました。

しかし、上記の順で行うと、行ったり来たりすることなく、効率よく審査のリクエストまでできました。

作成所要時間

作成の所要時間は、第一弾とほとんど同じで4時間程度でした。

しかし第二弾は第一弾の経験を活かして、クオリティを高めることができたので、実質的には時間短縮できています。

忘れないようにするために、blogでメモを残しておこう。

LINEスタンプ作成理由

作業療法の広報活動の促進のため

さて、LINEスタンプを作成している理由は、作業療法の広報活動を促進する、というものです。

その効果はまったく未知数ですし、そもそも需要があるのかどうかもまったくわかんないですけど、作業療法を身近に感じてもらうツールとして作成しています。

自分で作って使用していますが、なかなか便利です。

本業は研究者なので、表現の手段は哲学と科学が中心ですが、絵で表現する経験が全体によいフィードバックとして働きそうな予感です。

理性でごりごり表現するのも楽しいですが、絵のように感性で表現するのもなかなかよいものです。

まとめ:[備忘録]効率的なLINEスタンプの作成手順

本記事では効果的なLINEスタンプの作成手順を紹介しました。

作業療法士・作業療法学生の皆さん、ぜひ作ってみてくださいませ。

おすすめ記事一覧

1

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

2

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

3

きょうごく本記事では「コミュニケーション能力を高めたい。けど、そもそもコミュニケーション能力って何だろう?コミュニケーション能力の本質を理解したい」という疑問にお答えします 本記事の内容 コミュニケー ...

4

きょうごく本記事では研究を学べるおすすめ本を紹介した記事のまとめます こんな方におすすめ 研究を学べるおすすめ本を知りたい 選りすぐりのおすすめ研究本で学びたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であ ...

5

大学院に進学したい作業療法士向けのまとめ記事。 本記事では、大学院進学に興味のある作業療法士向けに書いた記事をまとめました。 今後も記事は増える予定ですが、これから大学院進学を検討している人はぜひ参考 ...

6

きょうごく本記事では、このブログで解説した作業療法士を目指す高校生のための記事をまとめています 本記事の内容 『作業療法士が何なのかよく分からない』という人から、『作業療法士になりたい』といった方向け ...

7

きょうごく本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない人向けの記事をまとめています こんな方におすすめ 学会発表・学会参加のコツを知りたい 本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない 学会発表のレベ ...

-備忘録
-

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.