CAOD実践マニュアルの校正なう

投稿日:2016年6月11日 更新日:

CAOD実践マニュアルの校正なう

先ほど「CAODで作業療法がわかる!?」というエントリーをアップしました

なので、ついでにCAODに関する先行情報もアップしておきます。

現在、皆さんの臨床でCAODを活用しやすくするために、CAOD実践マニュアルを絶賛校正中です。

目次構成(案)は以下のような感じ

完成したら改めてお知らせしますので乞うご期待。

またOBP2.0の専門書の執筆とも格闘中です。

こちらは生命力を削りながら共同執筆していますが、さすがに超難産(((( ;゚Д゚)))。

やっぱ10以上の研究プロジェクトを統括しながら、本格的な理論研究に取り組むのはしんどいです。

しかし可能ならば今年中にはケリをつけたいと思っています。



題名:CAOD実践マニュアル


著者:寺岡睦、京極真


目次構成案

巻頭言

1.はじめに

2.CAODの研究概要

1)CAODのアイデアのルーツ
2)先行研究の用語の整理
3)CAODに関連する先行研究

3.OBP2.0の概要

1)WFOTとOBP2.0
2)3つの原理
3)OBP2.0における評価と介入

4.CAODの実施ガイド

1)実施手順
2)採点
3)作業機能障害の理解を深める

5.CAODの実践例

6.CAODに関するQ&A

7.おわりに

文献

おすすめ記事一覧

1

きょうごく本記事では「コミュニケーション能力を高めたい。けど、そもそもコミュニケーション能力って何だろう?コミュニケーション能力の本質を理解したい」という疑問にお答えします こんな方におすすめ コミュ ...

2

きょうごく本記事では研究を学べるおすすめ本を紹介した記事のまとめます こんな方におすすめ 研究を学べるおすすめ本を知りたい 選りすぐりのおすすめ研究本で学びたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であ ...

3

大学院に進学したい作業療法士向けのまとめ記事。 本記事では、大学院進学に興味のある作業療法士向けに書いた記事をまとめました。 今後も記事は増える予定ですが、これから大学院進学を検討している人はぜひ参考 ...

4

きょうごく本記事では、このブログで解説した作業療法士を目指す高校生のための記事をまとめています 本記事の内容 『作業療法士が何なのかよく分からない』という人から、『作業療法士になりたい』といった方向け ...

5

きょうごく本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない人向けの記事をまとめています こんな方におすすめ 学会発表・学会参加のコツを知りたい 本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない 学会発表のレベ ...

-作業療法
-

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.