Word for Macの入力不具合の解消法

2017年4月8日

本記事では「Word for Macの入力不具合の解消法」について紹介します。
ぼくはMacユーザーですが、ここ数日、MacのWordで日本語を入力すると、意図しないところで勝手に確定されたり、勝手に重複した表記になったりする不具合があって困っていましたが解消法がわかったのでサクッとご紹介します。

Word for Macの入力不具合の解消法

で、Twitterで同種の問題と対応がないかを検索すると、以下のtweetを見つけました。

実際にやってみると、同様の現象が生じなくなりました。有益な情報に感謝です!

ありがとうございます。

以下、備忘録がわりに画像で手順を残しておきます。

同様の問題でお困りの方は参考にどうぞです。

手順

まず、DropBoxのアイコンをクリックします(①)。

すると、右端にDropBoxの設定にアクセスして管理(②)が表示されるのでそこをクリックします。

②をクリックしたら、基本設定(③)をクリックします。
以下のウィンドウが開くので、DropBoxバッジが「常に表示」(④)をクリックし、「今後表示しない」に変更します。
最終的に、DropBoxバッジが以下の画像のようになればOK。

まとめ:Word for Macの入力不具合の解消法

本記事では「Word for Macの入力不具合の解消法」についてご紹介しました。
ぼくと同じようにお困りの人がおられましたら、参考にしてください。

-備忘録
-,

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.