本記事では「デザリング機能が有料化されたけど、もっと安くこの機能を使う方法はないの?」という疑問に応えています。安くデザリング機能をお得に使いたいならば格安SIMにしようと解説しました。

【節約】お安くデザリングしたいなら格安SIMを使おう!

2018年5月5日

本記事では「デザリング機能が有料化されたけど、もっと安くこの機能を使う方法はないの?」という疑問に応えています。

本記事のポイント

  • 安くデザリング機能をお得に使いたいならば格安SIMにしよう

DocomoなどのキャリアのSIMカードを使うのはもったいない

そういえば先日、学生たちからテザリング機能が一部のキャリアで有料になったと教えてもらいました。

テザリング機能を有料化したキャリアを使っている学生たちは困っているようでした。

よく考えたら学生たちは格安SIMを使っていないんですよね。

社会人でも使っていない人まだまだいますけど。

みんな何で使わないんだろ?

もったいないですよ。

格安SIMがおすすめです

ぼくは以前docomoやauでiPhoneを使っていました。

でも、現在はIIJmioの格安SIMを使っています。

IIJmio(みおふぉん)

だいぶ前からこれの6GBプラン(約2,200円)の音声通話付のLTE高速データ通信を使用しており、テザリングも自由にできています。

大手キャリアを使っていたときは、もっと高かったです(いくらかかっていたかすでに忘れたw)。

それに、ぼくは外でパソコンすることも多いから、テザリングが別料金なく自由に使えるのはほんと助かります。

Live Studyの初回の前日にSIMカードの不具合が生じ、かなりバタバタしたこともあって、それ以降はリスクマネジメントの一環でiPhone2台持ちにしています。

けど、いずれも格安SIMなので経済的な負担もそれほどではありません。

iPhone2台持ちの場合、メイン機は音声通話付SIMカード、サブ機はデータ通信専用SIMカードにするとさらにお得に運用できます。

大手キャリアの料金なら2台持ちはたぶん無理です。

嫁に怒られます。

大手キャリアは結構高いので、携帯電話代金が学生の生活費を圧迫することになるだろうから、みんなどんどん格安SIMに移行すればよいのに。

固定費が高いとバカにならないから、節約したいならほんとーに格安SIMはオススメです。

格安SIMはいろいろあるから、自分にあったところを見つけるとよいですよ。

おすすめ記事一覧

1

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

2

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

3

きょうごく本記事では「コミュニケーション能力を高めたい。けど、そもそもコミュニケーション能力って何だろう?コミュニケーション能力の本質を理解したい」という疑問にお答えします 本記事の内容 コミュニケー ...

4

きょうごく本記事では研究を学べるおすすめ本を紹介した記事のまとめます こんな方におすすめ 研究を学べるおすすめ本を知りたい 選りすぐりのおすすめ研究本で学びたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であ ...

5

大学院に進学したい作業療法士向けのまとめ記事。 本記事では、大学院進学に興味のある作業療法士向けに書いた記事をまとめました。 今後も記事は増える予定ですが、これから大学院進学を検討している人はぜひ参考 ...

6

きょうごく本記事では、このブログで解説した作業療法士を目指す高校生のための記事をまとめています 本記事の内容 『作業療法士が何なのかよく分からない』という人から、『作業療法士になりたい』といった方向け ...

7

きょうごく本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない人向けの記事をまとめています こんな方におすすめ 学会発表・学会参加のコツを知りたい 本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない 学会発表のレベ ...

-情報
-

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.