AmazonのAudibleにおけるおすすめボイスブック【ビジネス編】

2018年11月25日

きょうごく
本記事では「AmazonのAudibleでおすすめのビジネス書系のボイスブックはありますか?ただし日本語に限る」という疑問にお答えします

こんな方におすすめ

  • AmazonのAudibleに興味ある人
  • おすすめのビジネス書があれば知りたい人

本記事を書いているぼくは2020年には5Gの時代が到来しますので、AmazonもGoogleも動画や音声コンテンツのシェアを奪いにいっていると感じています。

特にAmazonのAudibleは読書の未来を示していると感じておりまして、ちょっとでも興味がある人は無料期間中にさくっとお試しした方がいいと考えています。

今すぐ読む
【おすすめ】AmazonのAudibleで読書の未来を体験しよう【30日間無料体験あり】

きょうごく本記事では「最近AmazonのAudibleが話題だけど、実際のところどうなの?」という疑問にお答えします 結論をいえば、AmazonのAudibleは読書の未来を体験できるので、ちょっとで ...

続きを見る

iPhoneなどのスマートフォンの読み上げ機能でKindle本の音声読書はできます。

けど、AmazonのAudibleはプロが読んでいるので、同じ音声読書でも次元が違います。

読書効率が圧倒的に良くなります。

本記事ではそう感じているぼくが、AmazonのAudibleでおすすめのビジネス書を紹介します。

なお、教養編については以下の記事で紹介していますので、興味がある人はあわせてお読みください。

あわせて読む
【悲報あり】AmazonのAudibleにおけるおすすめボイスブック【教養編】

きょうごく本記事では「AmazonのAudibleでおすすめの教養的なボイスブックはありますか?ただし日本語に限る」という疑問にお答えします こんな方におすすめ AmazonのAudibleに興味ある ...

続きを見る

※本記事は3分ほどで読めますので、興味がある人は最後までお付き合いください。

AmazonのAudibleにおけるおすすめボイスブック【ビジネス編】

本記事で紹介するビジネス書は以下の通り。

おすすめ

  • 多動力
  • 人生の勝算
  • お金2.0

多動力

ぼくはこの本を紙でも電子書籍でももっており、愛読書の1つといっても過言ではないです。

ちなみに、「マンガで身につく 多動力」も読みました、笑。

そんなぼくがAudibleでもおすすめするのは、見ると聞くでは頭に入ってくるポイントが違い、どちらもあわせることで多動力の力点がわかりやすくなると感じたからです。

多動力は何でもかんでも中途半端にやることではなく、とことんハマって突き抜けることで発揮できるようになるもので、現代を生きる人には不可欠の視点です。

音声読書で効率よく多動力の力点を理解していきましょー。

人生の勝算

本書の執筆動機は以下の1文に集約されています。

この本を書こうと思ったのは、今、不幸や苦境に直面していたり、自分から見える景色が真っ暗だ、という人に、ほんの少しでも頑張る勇気を持ってもらいたかった

著者はさまざまな困難に直面しても情熱とやり抜く力によってSHOWROOMを立ち上げていきます。

音声読書なら文章で読むよりも熱量を感じることができ、ビジネスの本質に迫っていける気分になります。

「ながら読書」で凄まじい努力量に圧倒されちゃってください。

お金2.0

本書は以下の記事でも紹介しました。

あわせて読む
【おすすめ】Kindle Unlimitedでお得に本を読もう【厳選3冊】

きょうごく本記事では「Kindle Unlimitedでおすすめ本ってあるの?」という疑問にお答えします こんな方におすすめ Kindle Unlimitedでおすすめの本を知りたい なるべくKind ...

続きを見る

ぼくたちは好き嫌い関係なく、資本主義社会の中で生き抜くしかありません。

本書は資本主義のメカニズムを明解に論じたうえで、価値主義社会への転換を主張しています。

新しい生き方を考えるきっかけになるので、音声読書で理解を深めると良いです。

まとめ:AmazonのAudibleにおけるおすすめボイスブック【ビジネス編】

本記事では「AmazonのAudibleでおすすめのビジネス書系のボイスブックはありますか?ただし日本語に限る」という疑問にお答えしました。

音声読書は本を読むという概念を再発明しています。

今なら30日間無料体験できますし、本1冊無料+最大3000円のAmazonポイント還元という特典付きです。

無料期間中に味わってみて、自身のライフスタイルにあわなければさくっと止めればよいので、ちょっとでも関心があれば超お得なうちにお試ししましょう。

具体的なはじめ方とやめ方は以下の記事で詳述していますから、ぜひ参考にしてみてください。

今すぐ読む
【おすすめ】AmazonのAudibleで読書の未来を体験しよう【30日間無料体験あり】

きょうごく本記事では「最近AmazonのAudibleが話題だけど、実際のところどうなの?」という疑問にお答えします 結論をいえば、AmazonのAudibleは読書の未来を体験できるので、ちょっとで ...

続きを見る

おすすめ記事一覧

1

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

2

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

3

きょうごく本記事では「コミュニケーション能力を高めたい。けど、そもそもコミュニケーション能力って何だろう?コミュニケーション能力の本質を理解したい」という疑問にお答えします こんな方におすすめ コミュ ...

4

きょうごく本記事では研究を学べるおすすめ本を紹介した記事のまとめます こんな方におすすめ 研究を学べるおすすめ本を知りたい 選りすぐりのおすすめ研究本で学びたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であ ...

5

大学院に進学したい作業療法士向けのまとめ記事。 本記事では、大学院進学に興味のある作業療法士向けに書いた記事をまとめました。 今後も記事は増える予定ですが、これから大学院進学を検討している人はぜひ参考 ...

6

きょうごく本記事では、このブログで解説した作業療法士を目指す高校生のための記事をまとめています 本記事の内容 『作業療法士が何なのかよく分からない』という人から、『作業療法士になりたい』といった方向け ...

7

きょうごく本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない人向けの記事をまとめています こんな方におすすめ 学会発表・学会参加のコツを知りたい 本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない 学会発表のレベ ...

-教育
-,

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.