エックスサーバーは初心者におすすめ【実質0円ではじめる方法も解説】

2019年11月11日

きょうごく
本記事では「WordPressでブログやりたいです。でも、初心者なのでサーバー選びで迷っています。初心者向けのサーバーを教えてください。できれば実質0円でサーバーを契約する方法もあれば知りたい」という疑問にお答えします

こんな方におすすめ

  • 初心者におすすめのサーバーを教えてほしい
  • 実質無料ではじめる方法があれば知りたい

現在のぼくはエックスサーバーでWordPressブログを運営しています。

ブログやるならWordPressが圧倒的におすすめでして、理由は順調にアクセスが伸びやすいからです。

本記事ではそんなぼくが上記の疑問にさくっとお答えします。

エックスサーバーは初心者におすすめ

結論:初心者はエックスサーバーがおすすめ

結論をいうと、初心者にはエックスサーバーがおすすめです。

理由は以下の通りです。

ココがおすすめ

  • 国内シェアNo.1なので、Web上に情報が多いから、困ったときに調べたらほぼ解決できる
  • WordPressも簡単にインストールできるし、しかもアクセス集中時でも高速で安定している
  • SEO対策に不可欠な独自SSLが無料で利用できるうえに、しかもとても簡単に設定できる

以下それぞれ解説します。

ポイント



高速・多機能・高安定

今すぐ申し込む

※初心者におすすめサーバー

国内シェアNo.1なので、Web上に情報が多いから、困ったときに調べたらほぼ解決できる

初心者のときは、簡単なこともわからないので、いろいろつまずきがちですよね。

「さぁやるぞ!」と意気込んでいても、わからないことが3割を越えると、だいたい気持ちが萎えてくるものです。

その点、エックスサーバーは利用者が多いので、わからないことがあってもGoogleで検索したらほぼ解決策がわかります。

また、もしもGoogle検索で解決策が見つからなくても、サポートがしっかりしているので連絡したらソッコーで解決できます。

なので、初心者はエックスサーバーでブログを構築しましょう。

WordPressも簡単にインストールできるし、しかもアクセス集中時でも高速で安定している

エックスサーバーならWordPressのインストールはクリック1つでOKです。

また現在、ぼくのサイトは月間で8万人ぐらい訪問しますが、Google砲がくると同時アクセスが3桁になることもあります。

けど、その程度ならエックスサーバーの一番安いX10プランでまったく問題なく処理できています。

ググると月間50万人とか100万人ぐらいが訪れても一番安いプランで問題なく処理できるようです。

つまり、個人でブログをはじめるなら、簡単にはじめられて、しかも一番安いX10プランでOKです。

SEO対策に不可欠な独自SSLが無料で利用できるうえに、しかもとても簡単に設定できる

初心者がブログをはじめると、アクセス数の少なさに萎えますので、検索流入を確保するためにSEO対策が不可欠です。

最近のSEOはSSL重視です。

エックスサーバーはこれに無料で簡単に対応できるので、初心者でも迷うことなくはじめることができるでしょう。

MixHostとConoHa WINGも悪くない

以上を踏まえると、初心者ならエックスサーバーにしておけば、まず問題ないです。

実際、ぼくもエックスサーバーを使っていますし、うちの嫁もエックスサーバーを利用しています。

ただ、エックスサーバーは初期費用がかかるうえに、月額費用がやや高いです。

「もうちょい安くしたい、、、」という初心者は、MixHostとConoHa WINGがかなりおすすめです。

MixHostとConoHa WINGはエックスサーバーに比べるとWeb情報が少ないのですけど、初心者にもおすすめできる優良サーバーです。

サーバー おすすめ度 初期費用 月額費用 特徴
エックスサーバー 3000円 1000円〜 最大手で安定している。利用者が多いため、わからないときにググれば大抵の問題は解決できる
MixHost 0円 880円〜 高機能かつ低価格。利用者はそこそこ多い。
ConoHa WING 0円 1200円〜 国内最速のサーバー。利用者はまだ少ない。

詳細は以下の記事で書いています。

人気記事
【厳選比較】初心者におすすめレンタルサーバーは3つしかない

きょうごく本記事では「ブログをはじめたいけど、サーバーってどれを使ったらいいの?いっぱいあってよくわからない。おすすめが知りたいなぁ」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 初心者におすすめのサ ...

続きを見る

初心者がエックスサーバーを実質0円ではじめる方法

結論:ASPのセルフバックを活用する

ASPはアプリケーションサービスプロバイダ(Application Service Provider)の略です。

セルフバックとは自分で購入してキャッシュバックを受け取る方法を意味します。

10万円ぐらいなら余裕でキャッシュバックをもらえるので、どんどん活用したらいいです。

実際、ぼくもエックスサーバーの初期費用と当面の月額費用はセルフバックでまかないました。

なので、これからはじめる初心者も積極的にASPを使っていけばOK。

おすすめASP

おすすめASPは以下の通りです。

いずれも無料ではじめることができるので、WordPressでサーバーを借りてブログを立ち上げたら、ソッコーで登録するべきです。

いずれも有名な大手ばかりですし、ぼくもすべて登録しているので安心してどうぞです。

そして、ASPに無料登録したらセルフバックしよう。

上記のサイトに無料登録したら、さっそくセルフバックしていけばOKです。

詳しい方法は以下の記事で書いています。

人気記事
【正攻法】無料で勉強に必要なお金を確保する方法【誰でも簡単にできる】

きょうごく本記事では「勉強したいことがあるのですが、お小遣いが少ないから欲しい本、資料、動画などを自由に買えません。我慢するしかないですか」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 実質無料で勉強 ...

続きを見る

ただし、セルフバックに継続性はないです

注意点として、セルフバックに継続性はありません。

1商品1回限りなので、持続的なサーバー費の工面にならないです。

とはいえ、10万円ぐらいなら簡単にいけるので、かなり長いあいだ実質0円でサーバーを運営できます。

その間にアフィリエイトを軌道に乗せていけば、月額費用ぐらいならぜんぜんまかなえます。

なので、セルフバックに継続性はないけども、サーバー運営費という点でいえば問題ないかと思います。

まとめ:エックスサーバーは初心者におすすめ【実質0円ではじめる方法も解説】

本記事では「WordPressでブログやりたいです。でも、初心者なのでサーバー選びで迷っています。初心者向けのサーバーを教えてください。できれば実質0円でサーバーを契約する方法もあれば知りたい」という疑問にお答えしました。

結論をいうと、初心者にはエックスサーバーがおすすめです。

ぼくも使っているのでぜひどーぞです。

ポイント



高速・多機能・高安定

今すぐ申し込む

※初心者におすすめサーバー

✅より好条件の会社で働きたい人は必読!

全業種向け

人気記事
【無料】一般総合おすすめ転職サイト・エージェント6選【ランキング】

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

続きを見る

医療福祉向け

人気記事
【職種別】医療福祉おすすめ転職サイト&転職エージェント23選【比較】

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

続きを見る

作業療法士向け

人気記事
作業療法士に強いおすすめ転職サイト・転職エージェント5選

きょうごく本記事では「転職したい作業療法士です。作業療法士におすすめ転職サイト、転職エージェントを教えてほしい。あと、転職サイト・転職エージェントを活用するコツなども知りたいなぁ」という疑問にお答えし ...

続きを見る

人気記事
【解説】作業療法士が一般企業に転職する方法【異業種、異業界】

きょうごく本記事では「作業療法士として働いてきましたが、一般企業で働きたい、、、という思いが強くなってきました。どうしたら作業療法士が一般企業で働けるのだろうか」という疑問にお答えします 本記事の内容 ...

続きを見る

人気記事
作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選【辞める前提で登録すべし】

きょうごく本記事では「作業療法士を辞めたいです。作業療法士以外の業種に就きたいです。どうしたらいいですか」という疑問にお答えします 本記事の内容 作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選 ...

続きを見る

転職サイト&転職エージェントの特徴比較

人気記事
【特徴比較】おすすめ転職サイト・転職エージェント【総合型から特化型まで紹介】

きょうごく本記事では「転職したい、、、。けど、転職サイトと転職エージェントの違いがよくわからないなぁ。わかりやすく解説してほしいなぁ」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 転職サイト&転職エー ...

続きを見る

✅やばい!ブラック企業から抜けだしたい人は必読!

人気記事
ブラック企業で退職が困難なら弁護士の退職代行サービスを活用すべき

きょうごく本記事では「グラック企業に勤めています。もう耐えられないので辞めたいです。けど、これまで退職を申し出た人は、様々な嫌がらせを受けます。私も嫌がらせされると思うと退職したくてもできないです。ど ...

続きを見る

✅仕事がつらすぎる人は必読!

人気記事
【無料あり】オンラインカウンセリングおすすめ3社【特徴比較】

きょうごく本記事では「人生や人間関係でとても悩んでいます。専門家の支援を受けたいのですが、オンラインカウンセリングに興味があります。オンラインカウンセリングの会社は複数あるので、それぞれどんな特徴があ ...

続きを見る

 

 

-ブログ

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.