「仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げよう」を語ったよ!

投稿日:2018年11月16日 更新日:

きょうごく
本記事では「仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げよう」というテーマでYouTubeにアップした動画を紹介します

こんな方におすすめ

  • YouTubeにアップされた動画のポイントを知りたい
  • 「仕事がつらい。働きたくない」と思うことがある

本記事を書いているぼくは医療保健福祉領域を中心に働き方について研究しています。

その成果は信念対立解明アプローチという理論として体系化しています。

あわせて読む
【2018年度】信念対立解明アプローチ入門【開発者が語る】

きょうごく本記事では「信念対立解明アプローチってどのような理論ですか?」という疑問にわかりやすくお答えします。 本記事の内容 初心者向けに信念対立解明アプローチの概要を解説 信念対立解明アプローチのメ ...

続きを見る

そんなぼくが自身が制作した動画講義「仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げよう」のポイントを解説します。

【チャンネル登録】していただけると喜びます

今すぐ京極真のYouTubeチャンネルを見る

※ほぼ毎日、無料動画教材をアップロード!

動画講義「仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げよう」のポイント

この動画では、「仕事がつらい。働きたくない」と感じるならば、我慢なんかせずにさくっと逃げましょう、とお話ししています。

その理由は、人生の最大の目標は「心楽しく生きること」だからです。

どんな人間も何らかの欲望をもっていますし、必ず特定の状況のもとでしばられています。

なので、その状況にあらがいながら、欲望を満たそうと欲するわけです。

これは、どんな人間にも共通する構造です。

そして、運や努力で欲望を持たされると、人間は心楽しくなるわけです。

ここからひるがえって、人生って何のためにあるのだと考えると、人間の構造上それは心楽しくいきるためだ、という話になってきます。

「仕事がつらい。働きたくない」という状態は人生の目標にかなっていません。

なので、耐え忍ぶよりもさくっと逃げましょうというお話になるわけですね。

動画ではそうした理屈を踏まえて、「仕事がつらい。働きたくない」がやばい理由なども詳しく解説しています。

ぜひご視聴ください。

まとめ

本記事では「仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げよう」というテーマでYouTubeにアップした動画を紹介しました。

上手な逃げ方は以下の記事で詳述していますので、関心がある人はぜひお読みください。

あわせて読む
仕事がつらくて働きたくない人はいったん逃げるべし【逃げ先はニート以外】

きょうごく本記事では「仕事がつらい過ぎて死にそうです。もう働きたくないです。でも、仕事を辞めた後の生活が不安です。どうしたらいいでしょうか?」という疑問にお答えします 本記事の内容 仕事がつらくて働き ...

続きを見る

【チャンネル登録】していただけると喜びます

今すぐ京極真のYouTubeチャンネルを見る

※ほぼ毎日、無料動画教材をアップロード!

-YouTube

Copyright© 京極真の研究室 , 2018 All Rights Reserved.