【独断】新垣結衣のおすすめアルバム【結論→虹(NVV)】

2019年2月16日

きょうごく
本記事では「新垣結衣のおすすめアルバムが知りたいです。何が一番おすすめですか」という疑問にお答えします

本記事の内容

  • 新垣結衣のおすすめアルバム【結論→虹 (Naked Voice Version)】
  • 【おすすめ】新垣結衣の全アルバム一覧

本記事を書いているぼくは、「逃げ恥」などの大ヒットドラマをまったく視聴していないくせに、なぜか昨年から新垣結衣のアルバムにハマっています。

西野カナのアルバムと同様に、通勤中、出張で長距離移動中によく聞いています。

人によっては「え?ガッキーって女優ちゃうの?歌手やってたの?」と反応する人もいると思いますけど、立派に歌手だった時代があるんですよね。

西野カナの無期限活動休止にとても驚いたので、自分が好きなものはブログでも応援しておこうと思いました。

あわせて読む
【結論】西野カナ最強の名曲は〇〇である【勝手にランキング】

きょうごく本記事では「西野カナが活動休止を発表しました。さみしいですね。西野カナの楽曲の中で最もおすすめの名曲があれば教えてください」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 西野カナの最強の名曲 ...

続きを見る

なので、本記事ではそんなぼくの独断で、新垣結衣のおすすめアルバムをさくっと紹介します。

新垣結衣のおすすめアルバム【結論→虹 (Naked Voice Version)】

結論から言うと、新垣結衣のおすすめアルバムは「虹 (Naked Voice Version)」です。

何を聴けば良いかわからない人は、これ聴いておけばOKです。

簡単に言えば、これは新垣結衣のアカペラアルバムです。

iTunes独占配信なので、聴いたことある人はめちゃ限られているかもです。

けど、これ以外では味わえないレベルの癒やれ感を堪能できます。

本アルバムを聴いたことがある人は、ぼくのこの感想に同意してくれるはず、笑。

不思議に思ってググったところ、ASMRという概念に行きつきました。

ASMRはAutonomous Sensory Meridian Responseの略語でして、とても心地よい聴覚刺激を意味しています。

で、最近になって生成した仮説は「このアルバムはもしかしてASMRっぽいから癒やされるんちゃうの?」というものです(知らんけど)。

虹 (Naked Voice Version)」には以下のようにASMRっぽい要素がいろいろあるからです。

虹 (Naked Voice Version)のASMRっぽいところ

  • 囁くような声
  • 呼吸音
  • リップノイズ
  • こすれる音 などなど

こういう要素が総合されて、「虹 (Naked Voice Version)」には癒やし感が溢れている、と勝手に仮説生成しています。

というわけで、ぼくの独断で言えば、新垣結衣のおすすめアルバムは圧倒的に「虹 (Naked Voice Version)」です。

関心ある人はぜひどうぞです。

ほんまに癒やされますから。

ガッキー最高!

なお「虹 (Naked Voice Version)」はイヤフォンで聴くのがおすすめです。

なので、もっていない人は以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読む
オーディオブックはヘッドフォンよりもイヤホンがおすすめ【厳選1品】

きょうごく本記事では「YouTubeやAudibleの『ながら視聴』が日課です。ながら視聴はヘッドフォンとイヤホンのどっちがおすすめなんだろうか?」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 音声読 ...

続きを見る

【おすすめ】新垣結衣の全アルバム一覧

新垣結衣のアルバムは他にも3つあります。

アルバム一覧

  • そら
  • hug

「虹 (Naked Voice Version)」は3rdアルバムのスピンオフで、ぼくは断然それがおすすめですけども、普通のアルバムもなかなか良いのでぜひお聴きください。

そら

新垣結衣のデビューアルバムです。

2007年に発売されたアルバムでだいぶ前のものです。

けども、普通に可愛らしい曲が多く、楽しく聴くことができます。

特におすすめは「heavenly days」「ひかり」「そら」です。

hug

2009年に発売されたセカンドアルバムです。

発売当時は付録で全曲収録のアカペラバージョンがあったらしいですが、残念ながらぼくは聴いたことないです。

中古で買おうかしら。

おすすめ曲は「Make my day」「la la...」「hug」です。

2010年に発売されたサードアルバムです。

これ以降、アルバム(シングルも)は発売されていないので、実質的な最新アルバムでもあります。

虹 (Naked Voice Version)」の元のアルバムなので聞き比べると楽しいです。

特におすすめは「ふわり」「てくてく」「プレゼント」です。

まとめ:新垣結衣のおすすめアルバム

本記事では「新垣結衣のおすすめアルバムが知りたいです。何が一番おすすめですか」という疑問にお答えしました。

結論を言えば、新垣結衣のおすすめアルバムは「虹 (Naked Voice Version)」です。

何を聴けば良いかわからない人は、とにかくこれ聴いておけばOK。

願わくば、新しいアルバムを発売してほしいです。

もちろんASMRっぽいアカペラで。

2010年以降、新作ナッシングですから。

なお、ぼくは新垣結衣オフィシャルファンクラブにも会員登録(無料)しているので、メリットらしいメリットは特にないですけども、よろしければ皆さんもどーぞです、笑。

あわせて読む
【結論】西野カナ最強の名曲は〇〇である【勝手にランキング】

きょうごく本記事では「西野カナが活動休止を発表しました。さみしいですね。西野カナの楽曲の中で最もおすすめの名曲があれば教えてください」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 西野カナの最強の名曲 ...

続きを見る

おすすめ記事一覧

1

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

2

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

3

きょうごく本記事では「コミュニケーション能力を高めたい。けど、そもそもコミュニケーション能力って何だろう?コミュニケーション能力の本質を理解したい」という疑問にお答えします 本記事の内容 コミュニケー ...

4

きょうごく本記事では研究を学べるおすすめ本を紹介した記事のまとめます こんな方におすすめ 研究を学べるおすすめ本を知りたい 選りすぐりのおすすめ研究本で学びたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であ ...

5

大学院に進学したい作業療法士向けのまとめ記事。 本記事では、大学院進学に興味のある作業療法士向けに書いた記事をまとめました。 今後も記事は増える予定ですが、これから大学院進学を検討している人はぜひ参考 ...

6

きょうごく本記事では、このブログで解説した作業療法士を目指す高校生のための記事をまとめています 本記事の内容 『作業療法士が何なのかよく分からない』という人から、『作業療法士になりたい』といった方向け ...

7

きょうごく本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない人向けの記事をまとめています こんな方におすすめ 学会発表・学会参加のコツを知りたい 本記事では学会発表・学会参加で失敗したくない 学会発表のレベ ...

-life
-

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.