【厳選】仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリー3選

きょうごく
本記事では「仕事でiPhoneを使っています。おすすめアクセサリーがあれば教えてほしいなぁ」という疑問にお答えします

本記事の内容

  • 仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリー3選
  • iPhoneおすすめアクセサリーを導入した後にやること

本記事を書いているぼくは、仕事でもプライベートでもiPhoneを愛用しまくっておりまして、ちょっとした原稿ならiPhoneでさくっと書き切ることもあります。

人気記事
すきま時間を活用するならiPhoneメモアプリがおすすめ

きょうごく本記事では「すきま時間を活用して原稿を書きたいです。おすすめはありますか」という疑問にお答えします こんな方に ...

続きを見る

また、YouTubeにアップしている動画はiPhoneで撮影しており、iPhoneはぼくの生活にまじで欠かせないツールになっています。

本記事ではそんなぼくが上記の疑問にさくっとお答えします。

仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリー3選

仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリーは以下の3つです。

おすすめ

  • クリアケース
  • バンカーリング
  • 覗き込み防止

ケース

全面保護しているクリアケースを買うべしです。

iPhoneは超高級なのに、落とすとすぐ割れるからです。

具体例

具体的にお話しすると、ケースはiPhoneのデザインを楽しめるクリアケースにすべしです。

たまにiPhoneのデザインがわからなくなるようなケースを使っている人がいますけど、ぶっちゃけそれならiPhoneじゃなくてもよいですよね、、、と思ってしまいます。

もちろん、人それぞれなので好きにしたらOKですけど、ぼく個人としてはiPhoneのデザインも楽しめるケースがおすすめです。

このように、仕事でiPhoneを使うならクリアケースがおすすめです。

created by Rinker
TORRAS
¥1,699 (2020/09/26 00:46:50時点 Amazon調べ-詳細)

バンカーリング

クリアケースにバンカーリングをつけたらOK。

仕事で使用すると手が滑って落とすことあるからです。

具体例

バンカーリングはこれまで何種類も試してきましたが、おすすめはRedCloudのリングですね。

壊れにくいし、さっと指を通しやすいです。

これがないと落としてしまうので、ぼくにとっては必需品です。

こんな感じで、仕事でiPhoneを使うならバンカーリングを購入すべし。

覗き込み防止

仕事でiPhoneを使うなら覗き込み防止は必需品です。

iPhoneは視認性がよすぎるので、覗き込み防止しないと周囲に仕事の情報を盗み見される可能性ありだからです。

具体例

例えば、新幹線で覗き込み防止していないiPhoneを使っている人がいますけど、列を挟んだ後ろの席の人にはわりと丸見えです。

また、電車の中でも覗き込み防止なしiPhoneを使っている方がいらっしゃいますが、隣からは嫌でも見えてしまうことありです。

仕事で使う以上は情報漏洩しないように覗き込み防止対策が不可欠です。

こんな感じで、仕事でiPhoneを使うならセキュリティ対策の一貫で覗き込み防止フィルムを貼るべしです。

よくある疑問:iPhone以外のスマートフォンでもおすすめアクセサリーは同じですか?

「iPhone以外のスマートフォンでもおすすめアクセサリーは同じですか?」と思う方がいます。

結論をいうと同じです。

ぼくはiPhoneユーザーなので、本記事ではiPhoneにしぼっておすすめアクセサリーを紹介しています。

けど、iPhone以外のスマートフォンでも必要なアクセサリーは同じです。

例えば、Xperia XZ3をお使いでしたら、以下のアクセサリーを導入したらよいでしょう。

皆さんがお使いのスマートフォンにあわせてクリアケース、バンカーリング、覗き込み防止フィルムを導入したらOK。

iPhoneおすすめアクセサリーを導入した後にやること

結論:仕事で使い倒す

結露を言うと、iPhoneおすすめアクセサリーを導入した後にやることは仕事で使い倒すです。

せっかく仕事で使いやすくいアクセサリーを買ったのですから、どんどん使いまくりましょう。

具体例

例えば、覗き込み防止フィルムを貼ると、周囲から見えなくなるので、こっそりゲームやマンガばかり読んでいる人がいます。

けど、それって遊びでやっているだけなら時間の無駄ですよね、、、。

どうしてもゲームやマンガを楽しみたいなら、副業でゲーム中継やマンガを紹介するブログを運営したらOK。

こんな感じで、iPhoneおすすめアクセサリーを導入したら仕事でとことん使い倒したらよいです。

よくある疑問:仕事で効率良くiPhoneを使うためのおすすめアプリは?

「仕事で効率良くiPhoneを使うためのおすすめアプリは?」と疑問に思う方もいます。

これは仕事の内容によっていろいろあるので、別に記事でしっかり紹介したいと思いますが、ここでは1つだけさくっと紹介しておきます。

結論をいうと、それは以下の通り。

おすすめアプリ

  • メモ

はい。ぼくの場合、iPhoneの公式のメモが圧倒的に有益なアプリです。

メモならiMacやMacBook Proとも連携しつつ原稿をさくっと書けるからです。

ぼくの周りではあまり使い込んでいる人いないですけども、執筆系の仕事がある人は効率良く書けるのでぜひ導入してみてください。

まとめ:仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリー3選

本記事では「仕事でiPhoneを使っています。おすすめアクセサリーがあれば教えてほしいなぁ」という疑問にお答えしました。

仕事でiPhoneを使う人におすすめアクセサリーは以下の3つです。

おすすめ

  • クリアケース
  • バンカーリング
  • 覗き込み防止

仕事で使うなら必需品ばかりですので、ぜひとも導入しちゃいましょう。

キャリアアップ・ブラック企業からの脱出を考えている方はこちらから!

作業療法

【特徴比較】おすすめ転職サイト・転職エージェント【総合型から特化型まで紹介】

2019/11/8    

きょうごく本記事では「転職したい、、、。けど、転職サイトと転職エージェントの違いがよくわからないなぁ。わかりやすく解説し ...

生活・仕事

【無料】一般総合おすすめ転職サイト・エージェント6選【ランキング】

2019/7/27    

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。 ...

生活・仕事

【職種別】医療福祉おすすめ転職サイト&転職エージェント23選【比較】

2019/7/26    

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の ...

作業療法

作業療法士の求人に強いおすすめ転職サイト・転職エージェント5選

2019/9/13    

きょうごく本記事では「転職したい作業療法士です。作業療法士におすすめ転職サイト、転職エージェントを教えてほしい。あと、転 ...

作業療法

【解説】作業療法士が一般企業に転職する方法【異業種、異業界】

2019/10/1    

きょうごく本記事では「作業療法士として働いてきましたが、一般企業で働きたい、、、という思いが強くなってきました。どうした ...

-生活・仕事

© 2020 京極真の研究室