【厳選比較】初心者におすすめレンタルサーバーは3つしかない

2019年10月30日

きょうごく
本記事では「ブログをはじめたいけど、サーバーってどれを使ったらいいの?いっぱいあってよくわからない。おすすめが知りたいなぁ」という疑問にお答えします

こんな方におすすめ

  • 初心者におすすめのサーバーを教えてほしい
  • SEOに強いおすすめサーバーの選び方が知りたい

先に結論をいうと、以下の3つの中から選べばOKです。

サーバー おすすめ度 初期費用 月額費用 特徴
エックスサーバー 3000円 1000円〜 最大手で安定している。利用者が多いため、わからないときにググれば大抵の問題は解決できる
MixHost 0円 880円〜 高機能かつ低価格。利用者はそこそこ多い。
ConoHa WING 0円 1200円〜 国内最速のサーバー。利用者はまだ少ない。

ブログをしっかり運営すると以下のメリットがあります。

メリット

  • 本業が広がる
  • 副業が加速する
  • 有益な趣味にもなる など

デメリットは「忙しくなる」ぐらいでして、ブログをやらない理由はないと思っています。

ブログをしっかり運営するにはサーバー選びはとても重要です。

そこで、本記事では上記のサーバーを厳選比較しつつ、おすすめの理由をSEOの観点から解説します。

なお、ブログの始め方は以下の記事で書いています。

人気記事
【初心者向け】WordPressでブログのお得な始め方【SEO解説付】

きょうごく本記事では「これからブログをはじめたいと思っています。WordPressでブログを始めるにはどうしたらいいですか」という疑問にお答えします 本記事の内容 WordPressでブログのお得な始 ...

続きを見る

【厳選比較】初心者におすすめレンタルサーバーは3つしかない

上述した通り、おすすめサーバーは以下の3つです。

サーバー おすすめ度 初期費用 月額費用 特徴
エックスサーバー 3000円 1000円〜 最大手で安定している。利用者が多いため、わからないときにググれば大抵の問題は解決できる
MixHost 0円 880円〜 高機能かつ低価格。利用者はそこそこ多い。
ConoHa WING 0円 1200円〜 国内最速のサーバー。利用者はまだ少ない。

以下それぞれ解説します。

エックスサーバー:安定&情報量重視



公式サイトhttps://www.xserver.ne.jp

おすすめ度

当サイトもエックスサーバーで運用しております。

選んだ理由は、最大手だけあって安定しているし、webに情報がめちゃくちゃあるからです。

その利点は、何か困ったことがあったときに、Google検索するとほとんど解決できるところにあります。

初心者がサーバーをかりてブログを制作すると、いろいろわからないことがでてくるものです。

エックスサーバーは、webに情報が多いので、初心者が運用しやすいです。

ココがおすすめ

  • 国内最大手である
  • 速度と安定性に優れている
  • webに情報量が多い
  • 独自SSLが無料である など

ココに注意

  • 初期費用がかかる

登録はこちらから!


エックスサーバー公式サイト

今すぐ申し込む

※無料お試し期間あり

MixHost:高機能かつ低価格


公式サイトhttps://mixhost.jp

おすすめ度

MixHostは少しでも安くサーバーを借りたい人におすすめです。

初期費用不要で、しかも月額880円から運用できるのは、やはり魅力です。

また、MixHostは低価格なのに高機能です。

比較的新しいところなので、最新のサーバーを実装しています。

なので、高機能かつ低価格でブログを運営したい初心者におすすめです。

ココがおすすめ

  • 低価格である
  • 高機能である
  • 利用者はそこそこ多い など

ココに注意

  • 比較的新しいため、エックスサーバーに比べると情報量が少ない

登録はこちらから!



MixHost公式サイト

今すぐ申し込む

※無料お試し期間あり

ConoHa WING:国内最速



公式サイトhttps://www.conoha.jp/wing/

おすすめ度

ConoHa WINGはとにかく超高速です。

他のサーバーに比べて2倍以上速いです。

サイトの読み込みに3秒以上かかると、53%の人が閲覧を中止して離脱します。

その点、ConoHa WINGは国内最速なので安心です。

Webにおいて速さは正義なので、爆速で表示されるサイトを運営したい人におすすめです。

ココがおすすめ

  • 国内最速である
  • しかも高機能である
  • サポートが充実している など

ココに注意

  • かなり新しいため、他のサーバーよりも情報量が少ない
  • 月額費用は若干高め

登録はこちらから!


ConoHa WING公式サイト

今すぐ申し込む

※他社乗り換えキャッシュバックあり

初心者おすすめレンタルサーバーを選ぶ基準【SEOの観点から】

結論は以下の2点が主な基準です。

ココがポイント

  • SSLに無料対応している
  • 高速で表示される

SSLに無料対応している

最近のSEOではSSLの重視が加速しています。

つまり、セキュリティ対策で通信を暗号化していないサイトは表示されないのです。

そうなると、ブログを運営している意味がないですよね。

なので、SSL化は必須の対策であるといえます。

本記事で紹介したサーバーはいずれも無料でSSL化することができます。

有料のところだと1万円ぐらいかかったりします。

その点、本記事で紹介したサーバーはかなりお得です。

高速で表示される

SEOではサイトを快適に閲覧できるよう高速表示を評価しています。

速度の遅いサイトの評価は下がるのです。

特に、スマートフォン向けのサイトはその傾向が以前から明確に示されています。

表示速度でいうと、ConoHa WINGが圧勝です。

けど、エックスサーバーとMixHostがGoogleから低評価を受けるほど遅いかというと、まったくそんなことありません。

本記事で紹介したサーバーはいずれもユーザー・エクスペリエンスを損なわないレベルで高速表示されますので安心です。

SEOの観点からいうとテーマ選びもめちゃ大切です

サーバーがSEOに適していても、テーマの内部構造がめちゃくちゃだと意味なしです。

表示速度が遅くなったり、ユーザー・エクスペリエンスが低下したりするからです。

なので、サーバー選びと同様に使用するテーマにも注意を払うべしです。

おすすめテーマはいくつかあるので、それについては以下の記事で解説しています。

テーマ選びの参考にしてくださいね。

人気記事
【2020年版】目的別WordPressおすすめテーマ厳選3つ

きょうごく本記事では「WordPressのテーマはどれがいいのだろう?たくさんあってわかりにくい。WordPressのおすすめテーマがあれば教えてほしい」という疑問にお答えします こんな方におすすめ ...

続きを見る

まとめ:【厳選比較】初心者におすすめレンタルサーバーは3つしかない

本記事では「ブログをはじめたいけど、サーバーってどれを使ったらいいの?いっぱいあってよくわからない。おすすめが知りたいなぁ」という疑問にお答えしました。

結論は以下の通りです。

サーバー おすすめ度 初期費用 月額費用 特徴
エックスサーバー 3000円 1000円〜 最大手で安定している。利用者が多いため、わからないときにググれば大抵の問題は解決できる
MixHost 0円 880円〜 高機能かつ低価格。利用者はそこそこ多い。
ConoHa WING 0円 1200円〜 国内最速のサーバー。利用者はまだ少ない。

上記のサーバーでしたらどこを選んでも後悔なしです。

なので、後は皆さんの好みで選べばOK。

それでは、良質なサーバーを選んで、ブログ運営をお楽しみください。

以上、初心者におすすめレンタルサーバー3選でした。

1

2019/11/6

【特徴比較】おすすめ転職サイト・転職エージェント【総合型から特化型まで紹介】

きょうごく本記事では「転職したい、、、。けど、転職サイトと転職エージェントの違いがよくわからないなぁ。わかりやすく解説してほしいなぁ」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 転職サイト&転職エージェントの違いを知りたい 転職サイト&転職エージェントの活用の仕方もあわせて教えてほしい 「キャリアアップのために転職したい、、、」「ブラック企業から抜けだしたい、、、」と思ったら、転職サイト&転職エージェントを上手に活用する必要があります。 ぼく自身は3回の転職経験があり、就活・転職に関する実践は以下のよう ...

ReadMore

2

2019/9/12

【無料】一般総合おすすめ転職サイト・エージェント6選【ランキング】

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ATTENTION 本記事はあなたに、好条件の会社に移るために役立つお得な情報を提供します。この機会を逃さないようご注意ください。 本記事の内容 おすすめ求人転職サイト・エージェントの選び方 全業種におすすめ求人転職サイト・エージェント おすすめ転職サイト・エージェントでよくある疑問4選 本記事を書いている ...

ReadMore

3

2019/11/3

【職種別】医療福祉おすすめ転職サイト&転職エージェント23選【比較】

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 職種別のおすすめ転職サイト&転職エージェントを教えてほしい 今すぐではないけども、転職したいと考えている ブラックな臨床現場から抜けだしたい キャリアアップのために転職したい 本記事では、転職をお考えの医療職、福祉職の方向けに、効率よく転職するために役立つ転職サイト ...

ReadMore

4

2019/11/3

作業療法士に強いおすすめ転職サイト・転職エージェント5選

きょうごく本記事では「転職したい作業療法士です。作業療法士におすすめ転職サイト、転職エージェントを教えてほしい。あと、転職サイト・転職エージェントを活用するコツなども知りたいなぁ」という疑問にお答えします こんな方におすすめ いずれ転職したいけど、今すぐではない 近いうちに転職したい 転職でキャリアアップしたい 本記事を書いているぼくは作業療法士であり、博士(作業療法学)を所有しています、 これまで3回の転職経験があり、10年前から作業療法士系の大学&大学院で教員してまして、就活・転職については以下のよう ...

ReadMore

5

2019/10/1

【解説】作業療法士が一般企業に転職する方法【異業種、異業界】

きょうごく本記事では「作業療法士として働いてきましたが、一般企業で働きたい、、、という思いが強くなってきました。どうしたら作業療法士が一般企業で働けるのだろうか」という疑問にお答えします 本記事の内容 作業療法士が転職で異業種、異業界の一般企業に就職する方法 一般企業に転職したい作業療法士がやるべき事前準備 作業療法士が転職で一般企業に移動するためのキモ 一般企業に転職したい作業療法士におすすめ本 本記事を書いているぼくは、作業療法士&博士(作業療法学)です。 これまで教員として以下のような仕事にも関わっ ...

ReadMore

6

2019/9/12

作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選【辞める前提で登録すべし】

きょうごく本記事では「作業療法士を辞めたいです。作業療法士以外の業種に就きたいです。どうしたらいいですか」という疑問にお答えします 本記事の内容 作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選 作業療法士を辞めたい人が他の業種に転職する前に考えておくべきこと 作業療法士を辞めたい人は行動しつつ考えるべし 本記事を書いているぼくは職場トラブルを研究しておりまして、「作業療法士以外の仕事に就きたい、、、。でもどうしたらいいのだろう、、、」という相談をたまにお聞きすることがあります。 「作業療法士以外の仕 ...

ReadMore

7

2019/7/28

ブラック企業で退職が困難なら弁護士の退職代行サービスを活用すべき

きょうごく本記事では「グラック企業に勤めています。もう耐えられないので辞めたいです。けど、これまで退職を申し出た人は、様々な嫌がらせを受けます。私も嫌がらせされると思うと退職したくてもできないです。どうしたらよいですか」という質問にお答えします こんな方におすすめ ブラック企業から退職したいけど前途多難で難しい 退職代行サービスを活用したいので、おすすめ情報を知りたい 弁護士によるお得な退職代行サービスを教えてほしい 本記事を書いているぼくは主に医療現場をフィールドに様々なトラブル事例を研究しています。 ...

ReadMore

8

2019/7/16

【無料あり】オンラインカウンセリングおすすめ3社【特徴比較】

きょうごく本記事では「人生や人間関係でとても悩んでいます。専門家の支援を受けたいのですが、オンラインカウンセリングに興味があります。オンラインカウンセリングの会社は複数あるので、それぞれどんな特徴があるのか知りたいです」という疑問にお答えします 本記事の内容 オンラインカウンセリングの特徴比較 おすすめのオンラインカウンセリング【メリットとデメリット】 実質無料でオンラインカウンセリングを活用する方法 オンラインカウンセリングを学べるおすすめ本 本記事を書いているぼくは、精神科リハビリテーションを専門にし ...

ReadMore

-信念対立解明アプローチ

Copyright© 京極真の研究室 , 2020 All Rights Reserved.