オンライン教育プラットフォーム|Thriver Project
生活・仕事
PR

【感想】logicool超薄型キーボードiK1042BKAは超おすすめ

京極真
記事内にプロモーションを含む場合があります
京極真
京極真

本記事では「iPhoneで効率よく仕事するためにポータブルキーボードがほしい。logicoolの超薄型キーボードiK1042BKAってどんな使い心地かなぁ。他のポータブルキーボードとの使い心地に差はあるかなぁ」という疑問にお答えします

こんな方におすすめ
  • logicool超薄型キーボードiK1042BKAの使い心地が知りたい
  • 仕事の生産性を高めたい

こんにちは、京極真です。

ぼくはiPhoneのフリック入力で原稿を書くことがあります。

けど、字数が多くなると親指が疲れるんですよね、苦笑。

なので、ポータブルキーボードをいくつか試してきました。

ついに、とても使い心地いいポータブルキーボードを見つけました。

それがlogicoolの超薄型のポータブルキーボードであるiK1042BKAです!

本記事ではlogicool超薄型キーボードiK1042BKAをレビューしまする。

【感想】logicool超薄型キーボードiK1042BKAは超おすすめ

結論をいうと、買って損なしです。

いろいろ説明する前に、実際に文章を売っているところを見た方がいいと思います。

なので、まずはlogicool超薄型キーボードiK1042BKAで文書入力しているところをご覧ください。

https://www.youtube.com/shorts/3cSz_P6-UT0

iPhoneのメモアプリで文章を書いているところですが、さくさく書くことができています。

フリック入力でもできなくはないですが、このペースで書き続けていると親指がつりそうになります。

けど、キーボードで入力なのでぜんぜんしんどくありませんね。

控えめに言っても、ポータブルキーボードの中では、トップクラスの使い心地です。

以下のような人は仕事の効率が飛躍的に増すので、購入をおすすめします。

おすすめの人
  • 持ち運びしやすいポータブルキーボードを探している
  • iPhoneで仕事することが多い
  • 出張がわりとある などなど

【開封の儀】logicool超薄型キーボードiK1042BKA

では、開封の儀をはじめましょう。

まずは箱からです。

箱を開けると、logicool超薄型キーボードiK1042BKAがどーんと鎮座しております。

箱の中身一式です。

以下の物品が入っています。

  • キーボード本体
  • スタンド(iPhone、iPad)
  • マイクロUSBケーブル

横から見ると、こんな感じで超薄型のポータブルキーボードでして、重量はわずか180gです。

こんなに薄いと「充電持ち悪そう、、、」と思うかもですが、1日2時間の使用で約3ヶ月もちます(驚異的)。

しかも、1分の充電で約2時間使用でき、フル充電にかかる時間は2.5時間です。

スタンド(iPhone、iPad)を取り付けると、こんな感じです。

電源ボタンは横についてまして、赤色はoff、緑色はonです。

iPhoneをスタンドにセッティングしたところです。

シリコンケースをつけていても、スタンドにセッティングできます。

logicool超薄型キーボードiK1042BKAでよくある疑問

Q.対応しているのはiPhoneのみですか?

疑問

対応しているのはiPhoneのみですか?

iPhoneの他に、iPad、tvOSなどに対応しています。

Apple Storeでも販売されているので、Apple専用と考えておいたらいいです。

Q.マルチペアリングに対応していますか?

疑問

マルチペアリングに対応していますか?

ペアリング時に切りかえたらOK。

ぼくはiPhone、iPadで使っています。

Q.防水ですか?

疑問

防水ですか?

キーボード部分は防水です。

しかし、充電周りはダメですね。

Q.カバンに入れると荷物になりませんか?

カバンに入れると荷物になりませんか?

めっちゃ薄いので無問題です。

むしろ、存在を忘れがちです。

Q.使い心地はいいですか?

疑問

使い心地はいいですか?

めちゃいいです。

ぼくはこれの他に、以下の機種たちも使ったことありですが、logicool超薄型キーボードiK1042BKAは圧倒的に使いやすいです。

まとめ:【感想】logicool超薄型キーボードiK1042BKAは超おすすめ

本記事では「logicoolの超薄型キーボードiK1042BKAってどんな使い心地かなぁ。他のポータブルキーボードとの使い心地に差はあるかなぁ」という疑問にお答えしました。

結論をいうと、ぼくが知る限りにおいて、logicool超薄型キーボードiK1042BKAは最強クラスに使いやすいです。

iPhoneで長文が打てると、仕事の効率が良くなって生産性がアップします。

少しでも仕事の生産性を高めたい、、、という方は買って損なしですよ。

著者紹介
京極 真
1976年大阪府生まれ。Ph.D、OT。Thriver Project代表。吉備国際大学ならびに同大学大学院・教授。作業療法学科長、保健科学研究科長、(通信制)保健科学研究科長。首都大学東京大学院人間健康科学研究科博士後期課程・終了。『医療関係者のための信念対立解明アプローチ』『作業療法リーズニングの教科書』『作業で創るエビデンス』など著書・論文多数。
記事URLをコピーしました