オンライン教育プラットフォーム|Thriver Project
生活・仕事
PR

【高知】カツオのたたきのおすすめ通販【高知好きの大阪人が語る】

京極真
記事内にプロモーションを含む場合があります
京極真
京極真

本記事では「高知はカツオのたたきが美味しいと聞きましたが、ネットで取り寄せて食べてみたいです。どこがお勧めですか?」という疑問に答えます

この記事を書いているボクは、ここ8年ぐらい毎年4〜5回ほど高知に行き、美味しいカツオのたたきを堪能しています。

先週も超美味いカツオのたたきを食してきました。

そんなボクが、美味しいカツオのたたきが食べられる通販を紹介します。

ぜひ皆さんのご家庭でも味わってみてください。

高知=酒飲みというイメージがありますけど、ぼくは酒を飲めないですが超美味なカツオのたたきのおかげで十分楽しめています。

先に結論を言うと、おすすめは上町池澤本店さんなんですが、後半は超強烈に美味い食べ方についても書いています。

どうせ食うなら極端に美味い方がいいです。

本記事は1分程度で読めるので、ぜひ美味しいカツオのたたきを堪能してください

通販で美味いカツオのたたきを購入できるところ

ぼくの独断と偏見で紹介すると、上町池澤本店がお勧めです。

こちらは通販でわら焼きした生カツオのたたきを購入することができます。

わら焼き生カツオのたたきは数あるカツオのたたきの中でも最高峰の美味さでして、高知のカツオのたたきに興味があるなら絶対に一度は食べることを超強くおすすめします。

そのこだわりはランディングページを見ていただくと直ぐわかると思います。

値段を考えると冷凍カツオのたたきが魅力的ですし、それでも十分美味いカツオのたたきを食えるところもあります。

けど、ぼくとしてはマジで美味いカツオのたたきを食べたい人は、絶対にわら焼きした生カツオのたたきを味わってほしいと思います。

超強烈に美味い食べ方

結論をいうと「現地でわら焼きの生カツオのたたきを食べる!」です。

風味がめちゃ豊かでして、

目の前でわらに火を入れて、生カツオを炊き上げます。

皮から焼いて、しばらくしたらひっくり返します。

はい、できあがり!

味は、、、わらとかつおのオーケストラや〜♫

食後のデザートはアイスクリンです。

こちらは素朴な味がクセになります。

あー。高知でわら焼きの生カツオのたたきが食いてぇ。

追記

「現地にも行けない」「生カツオのたたきでなくてもよい」という人は明神水産がおすすめ。

ここは基本、船上凍結しているようですが、文句なしに美味いです!

created by Rinker
明神水産
¥3,990 (2024/04/27 01:03:25時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:【高知】カツオのたたきのおすすめ通販【高知好きの大阪人が語る】

本記事では「高知はカツオのたたきが美味しいと聞きましたが、ネットで取り寄せて食べてみたいです。どこがお勧めですか?」という疑問に答えました。

超強烈に美味いのはわら焼きした生カツオのたたきです。

風味の豊かさにマジで驚きますよ。

ぜひ皆さんのご家庭でも味わってみてください!

また、わら焼きはお家では無理なので、そのほかの食べ方でおすすめの食べ方については以下の記事で紹介しています。

著者紹介
京極 真
1976年大阪府生まれ。Ph.D、OT。Thriver Project代表。吉備国際大学ならびに同大学大学院・教授。作業療法学科長、保健科学研究科長、(通信制)保健科学研究科長。首都大学東京大学院人間健康科学研究科博士後期課程・終了。『医療関係者のための信念対立解明アプローチ』『作業療法リーズニングの教科書』『作業で創るエビデンス』など著書・論文多数。
記事URLをコピーしました