【厳選】筋トレおすすめ本5冊+α【読むだけではダメ】

2019年10月29日

きょうごく
本記事では「筋トレしたいなぁ。おすすめの本があれば知りたい。また筋トレはじめても続かないので、その対策も知りたい」という疑問にお答えします

こんな方におすすめ

  • おすすめの筋トレ本を読みたい
  • 筋トレが続かない人のための対策も知りたい

本記事を書いているぼくは健康維持のために筋トレしています。

だいたい週3回から4回ぐらいは上半身を中心に鍛えているところです。

本記事ではそんなぼくが上記の疑問にさくっとお答えします。

筋トレおすすめ本5冊

本記事で紹介する本は以下の通り。

ココがおすすめ

筋トレが最強のソリューションである

名著。

筋トレってわりと習慣化が難しいです。

でも本書を読むと「やべぇ。まじ続けなきゃ」と思えるので必読です。

筋トレでメンタルを安定させて、自分に打ち勝ち、仕事でも成功し、異性にももてる。

そんな人生を手にしたい、、、と思える良書です。

超 筋トレが最強のソリューションである

こちらも名著。

上記の本の続編。

人生で苦悩していた方々を紹介しつつ、筋トレで問題をどう克服したかを示しています。

また、さまざまな研究を紹介しながら筋トレの価値をわかりやすく解説。

筋トレしなきゃ人生損、、、と強く強く確信できる本です。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレでダイエットしたい、、、と思っても、食事管理法が適切でないと無理ゲーです。

むしろ、ダイエットでは食事管理法は筋トレよりも大事。

本書は食事管理法の基本から、上手な食べ方までわかりやすく解説しています。

基礎代謝、総摂取カロリー、マクロバランスを計算し、食習慣を改善することができます。

本書が提案するマクロ管理法で上手にダイエットしましょう。

筋トレは必ず人生を成功に導く

めちゃくちゃ有益です。

筋トレで人生が変わる、、、と共感できる本です。

本書を読めば、日々のモチベーションも向上するし、筋トレも習慣化しやすくなります。

上司が苦手なら筋トレ、コミュニケーションが苦手なら筋トレ、気持ちが落ち込むなら筋トレ。

とりあえず筋トレしておこう、、、と確信できるので必読。

プリズナートレーニング

自重筋トレの決定版。

翻訳本ですが、熱い文体で筋トレのやる気を鼓舞してくれます。

また、具体的な筋トレの方法が写真付きで解説されているので実践しやすいです。

ちょっとしたスペースでエクササイズできるので筋トレするのにジムは不要、、、と理解できます。

自重筋トレで心身を鍛えたいなら必ず読むべし。

筋トレおすすめ本を読んだ後にやるべきこと

結論:筋トレ

結論をいうと、筋トレおすすめ本を読んだ後にやるべきことは、筋トレです。

理由は本を読んだだけでは鍛えられないからです。

基本手順は以下の通り。

簡単な流れ

  • 本を読んでやる気を高める
  • 習慣化するまで筋トレする

これだけです。

さぁ筋トレしましょう。

初心者におすすめはプランク

何からやったらいいかわからないならプランクがおすすめです。

プランクは本記事でも紹介した本でも解説されていますが、自宅で手軽にできる筋トレです。

具体的な方法は以下の動画をみたらOK。

簡単そうにみえて、かなりキツいので効果でます。

とりあえず何からやったらいいかわからないならプランクしましょう。

よくある疑問:本を読んでも筋トレが続かないときは?

はてな

「本を読んでも筋トレが続かないときは?」と疑問に思う方がいます。

そういう場合は、ぼくはやっていませんけども、RIZAPを活用するのもありかなぁと思っています。

筋トレって以下に示すようにさまざまなメリットがあるので、多少お金をかけてもやる価値ありです。

筋トレのメリット

  • 身体機能の向上
  • 焦燥感・不安感の改善
  • 慢性疼痛の軽減
  • 記憶力、認知機能の向上
  • 睡眠の質の向上
  • やる気・闘争心・自尊心・幸福感の向上 など

RIZAPは結果を出すことに徹底的にこだわっているので、「筋トレのメリットを存分に味わいたい、、、」と少しでも思っているなら活用したらいいでしょう。

やりたいと思っても、実際に行動しなきゃ変化なしですから、「筋トレ本を読んでもできない」ならさくっと行動すべしです。

30日間全額無条件返金保証ありなので、やってみて無理そうならやめたらOKですしね。

無料相談予約はこちらから!


人生を変えるマンツーマントレーニング

今すぐ申し込む

※30日間全額無条件返金保証あり

まとめ:自信がない人のための筋トレおすすめ本5冊+α【読むだけではダメ】

本記事では「筋トレしたいなぁ。おすすめの本があれば知りたい。また筋トレはじめても続かないので、その対策も知りたい」という疑問にお答えしました。

本記事では以下の本を紹介しました。

ココがおすすめ

何もしなきゃ変化なしで、筋トレの恩恵は受けられません。

この機会に何かひとつでも行動にうつしましょう。

✅本気で転職を考えたい人はこちら

全業種向け

人気記事
【無料】一般総合おすすめ転職サイト・エージェント6選【ランキング】

きょうごく本記事では「現在の職場は人間関係が最悪で、労働条件も悪く、日々消耗しています。より好待遇な職場に移りたいです。おすすめの求人転職サイト・エージェントを教えてください」という疑問にお答えします ...

続きを見る

医療福祉向け

人気記事
【職種別】医療福祉おすすめ転職サイト&転職エージェント23選【比較】

きょうごく本記事では「いまの職場は人間関係も労働条件も悪いので、より好待遇な職場で働くために転職したいです。医療福祉系の転職は転職サイトや転職エージェントを使ってもよいですか。おすすめはどこですか」と ...

続きを見る

作業療法士向け

人気記事
作業療法士に強いおすすめ転職サイト・転職エージェント5選

きょうごく本記事では「転職したい作業療法士です。作業療法士におすすめ転職サイト、転職エージェントを教えてほしい。あと、転職サイト・転職エージェントを活用するコツなども知りたいなぁ」という疑問にお答えし ...

続きを見る

人気記事
【解説】作業療法士が一般企業に転職する方法【異業種、異業界】

きょうごく本記事では「作業療法士として働いてきましたが、一般企業で働きたい、、、という思いが強くなってきました。どうしたら作業療法士が一般企業で働けるのだろうか」という疑問にお答えします 本記事の内容 ...

続きを見る

人気記事
作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選【辞める前提で登録すべし】

きょうごく本記事では「作業療法士を辞めたいです。作業療法士以外の業種に就きたいです。どうしたらいいですか」という疑問にお答えします 本記事の内容 作業療法士を辞めたい人におすすめ転職エージェント3選 ...

続きを見る

転職サイト&転職エージェントの特徴比較

人気記事
【特徴比較】おすすめ転職サイト・転職エージェント【総合型から特化型まで紹介】

きょうごく本記事では「転職したい、、、。けど、転職サイトと転職エージェントの違いがよくわからないなぁ。わかりやすく解説してほしいなぁ」という疑問にお答えします こんな方におすすめ 転職サイト&転職エー ...

続きを見る

✅ブラック企業から抜けだしたい人はこちらもどうぞ

人気記事
ブラック企業で退職が困難なら弁護士の退職代行サービスを活用すべき

きょうごく本記事では「グラック企業に勤めています。もう耐えられないので辞めたいです。けど、これまで退職を申し出た人は、様々な嫌がらせを受けます。私も嫌がらせされると思うと退職したくてもできないです。ど ...

続きを見る

✅仕事がつらすぎる人はこちらへ

人気記事
【無料あり】オンラインカウンセリングおすすめ3社【特徴比較】

きょうごく本記事では「人生や人間関係でとても悩んでいます。専門家の支援を受けたいのですが、オンラインカウンセリングに興味があります。オンラインカウンセリングの会社は複数あるので、それぞれどんな特徴があ ...

続きを見る

 

 

-life

Copyright© 京極真の研究室 , 2019 All Rights Reserved.